« 【NASA : STEREO 】:『太陽の360度画像』 | トップページ | 【お禮】です。  »

2011年3月13日 (日)

【被災地へ電力供給】の御協力お願いします。m(_ _)m

0020110313k0000m040127000p_size5

▼ http://www.dpj.or.jp/

▼ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110313k0000m040078000c.html

【被災地へ電力供給】の御協力お願いします 。

    ≪転載です。≫

            

★今関西電力が関東に電力提供を始めました!!

関西ですこしでも節電すれば関東の人に電気が行きます!!!

方法は電気をこまめに消したり、

使わない物のコンセントを抜くだけでけっこうです!!!

夕食の時間帯をずらす。

同じ日本人のためにみなさん協力おねがいします!!!

★★あとこの情報をできるだけ広めていただければ幸いです!!!

  ご協力 お願いいたします。

っで、取り敢えず、この文章を見て・・・

☆もう1台のPCのコンセントを抜きました。

☆エアコンのコンセントを今、抜きました(我慢が何時まで続くか♪(^_-)-☆))

☆この部屋の照明を少し暗くしました。

☆玄関の門灯を消しました。

0046278811_1103121709_1103121712_01

 
※「追加情報」

★=【参考:転載】=★ ↓  ↓  ↓  ↓

【一人ひとりが、出来る協力を・・・】

被災地から遠く離れている、九州に住む私ですが・・・

大切なMILUのパートナーが被災地に住んでおり、いまだ連絡が取れません。

TVで悲惨なニュースが入るたび、絶望的な気分に泣きそうになりますが

命だけは無事であると、信じて待っています。

ただ、今も多くの方が寒さに凍え・渇きや飢えに苦しんでいます。

現地で辛い思いをしている人達のためにも何か出来ることはないか?

何も出来ない自分に悔しい思いでいっぱいです。

いまこうして掲示板を見ている皆様は、被害に合わずにすんだ地方の在住であったり、余震に不安な日々を過ごしながらも、幸い被害が小規模で済んだ方達であると思います。

「自分にも何か出来ることはないか?」

同じ気持で居る方も沢山いると思います。

TVの報道でも政府から全国民に対して

『節電に協力を』とありました。

(参照:時事通信 12日20時18分配信のニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-0000018..

今、不要な電気を切ることで、救われる命があるかもしれません!

遠く離れた場所にいるから関係ない、という事はありません!

 被災地から遠く離れた九州からでも、東北の地に電力を供出する事が出来るそうです。

(現に九州電力から東電などに向け、すでに12日0時から15万キロワットの電力融通をしているそうです。)

▼ http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231230

 こんな時だからこそ、日本全国・一人ひとりが協力しあいましょう!

一人でも多くの命を救うために、どうかご協力をお願いします!

●エアコンを切る!

被災地では、氷点下の中電気もガスもない状態で凍えている人がいます。

服を着込んだり、毛布を被って耐えれるのであれば、ご協力を!

付ける時も、設定温度を低めにするなどで消費電力は大幅に節約できます!

●冷蔵庫の設定温度を弱に!

まだまだ寒い季節です。冷蔵庫の設定温度を弱にしても食材は簡単に痛まないはず・・・ 今一度見直しをお願いします!

●不要な照明を切る!

使っていない照明を切り、コンセントをこまめに抜く。

コンセントが刺さっているだけでも待機電力は消費されるので

使わないものは抜いてください。

TV・ラジオ・PCでの正確な情報収集は必要です!

常にアンテナを張って、何か起きたときにもすぐ行動出来るよう

万全の準備を整えてください。

↓外部リンクで申し訳ありませんが、参考になればと思い、URL掲載させて頂きます><

●パソコンの電気代を節約する方法電気料金の抑え方と節電の方法

http://kanemotilevel.com/kizi90.html

※PCの電源をこまめに切り入りするのは 逆に大量の電力を消費してしまうそうです!

その他、こういった方法が有効だよという情報もあれば皆で共有出来たらと思いますので

書き込み頂けたら嬉しいです><

出来る範囲で構いません!

大切な人の命のためにも・・・

どうぞご協力をお願いします><

【参考】

▼ http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110313k0000..

お お き にっ! ♪(〃⌒ー⌒〃)♪大阪yumenakama08
     

NOー2:★♪(^_-)-☆)『追加』【被災地へ電力供給】の御協力お願いします。m(_
_)m

誰に頼まれた事でも御座いません。

良いと思う事は先ず(即実行)此れが私の真情です。

1、【阪神大震災】経験から:会社では(案)が出たら即実行、結果どうなったかを対策本部(本部長:社長)に報告する。こうしたい、こうしたら被災者が喜ぶ等などの事前お伺いは必要なし・・・此れが方針で、全ての事柄がスムーズに実行出来た。(他人、他部署、上司からの横槍はこの時期被災者には必要性を認めない)

2、「 チェーン・メール」や関電の要請が無ければしない行動を起こさない方は、御意見無用。

3、「情けは人のためならず」:結果自分の支払う電気料が少なくて済む。
  &環境に優しい(エコ)行動と自負している。

・・・反論は必要ない、【心】が欲しい。

 

☆=【人の命に関わる事です】=☆

   横槍の余地無し♪(^_-)-☆)

      先ず行動・・・それだけです。

0100311

★☆★【懐中電灯の光に導かれ 希望の産声、病棟に響く
】河北新報 3月13日(日)6時12分配信

 

東北各地が震災に見舞われた直後の12日未明から朝にかけて、仙台市青葉区の東北公済病院で四つの新しい命が誕生した。病院は停電し、妊婦たちは懐中電灯の光を頼りに出産した。病棟に産声が元気よく響き渡ると、余震が続いて緊迫した院内の空気が緩んだ。
 「頑張って生まれてきてくれてありがとう」。青葉区の看護師三塚美世子さん(33)は、まだ羊水の残る長男を抱き、そう語りかけた。誕生は12日午前0時13分。懐中電灯に照らされたわが子を見て、安堵(あんど)の笑みがこぼれたという。
 三塚さんは前駆陣痛のため、自宅で横になっていた時、地震が発生した。経験したことのない大きな揺れに、長女(3)をかばいながらテーブルの下に隠れた。揺れが収まってから、家族と近くの小学校に避難し、車の中で暖を取っていた際に陣痛が来た。
 病院は急病人や帰れなくなった人で混雑していた。エレベーターが使えず、陣痛をこらえながら暗い階段を7階まで上った。すぐに分娩(ぶんべん)室に通された。暗闇で感じる余震は強く感じた。助産師が「大丈夫。お産に専念して」と声をかけてくれた。産声を聞き、ようやく不安が消え去った。
 三塚さんは「支えてくれた助産師と医師に感謝している。生涯忘れられない日になりそうです」とほほ笑んだ。
 大阪府大東市の会社員増川由梨さん(27)=宮城県富谷町出身=は陣痛室で震災に遭った。ベッドが大きく横にずれるほどの揺れ。「怖かったけれど、絶対元気な子を産むんだという気持ちになった」と振り返る。
 長男は12日午前2時40分に誕生。「こんな日に生まれたのだから、丈夫な子どもに育つはず」と増川さんは笑顔を見せた。

 

お お き にっ! ♪(〃⌒ー⌒〃)♪大阪yumenakama08

0010ronald_reagan_022

【3月13日 AFP】東北地方太平洋沖地震の救援のため派遣された米空母ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan)が13日朝、日本沖合に到着した。

|

« 【NASA : STEREO 】:『太陽の360度画像』 | トップページ | 【お禮】です。  »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539308/39210795

この記事へのトラックバック一覧です: 【被災地へ電力供給】の御協力お願いします。m(_ _)m:

« 【NASA : STEREO 】:『太陽の360度画像』 | トップページ | 【お禮】です。  »